つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

ホッケの刺身食べたことありますか?

今年一番の冷え込みのつくばです。

早朝に通勤で駅まで歩くの辛いです💦

そんな寒い日は美味しい物を食べに行きましょう。

今夜はこちら「はなび」です。前回の紹介はこちら⬇️

 

はなびは1年中美味しいおでんが食べれる人気の店。今夜もおでんにしようかな...。

まずはホッピーを飲みながらメニューを眺めます。どれも美味しそう🎵

なかなか決まらないので、まずはおばん菜3品を注文。

菜っ葉、茄子の煮浸し、ポテサラの3品。ボリューム、味とも👍

次に何を食べようか迷って居たときに、ホッケの刺身が目に留まりました!!

ホッケは痛むのが早いので刺身は北海道ぐらいしか

食べれないと思ってましたが、つくばに有るなんて!

こちらがホッケの刺身。脂がのってますが、しつこくなく美味です🎵

ここまで来たら日本酒飲まなきゃです。地元茨城の一人娘を注文🍶

最後は北海道のコマイです。今夜は北海道に居るような気分です。

おでんを食べようかと来ましたが、意外な方向に行きました!

何と、つくばで新鮮なホッケの刺身や、コマイが食べれると

思ってませんでした。楽しい北海道の夜になりました。

ご馳走様でした!

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング