つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

【2023年11月に移転】中国式の耳掻き発見!

新店舗情報はこちら

 −−−

中国在住の時から度々登場の耳掻きネタ。

日本に来てからも探し続けて来ましたが、

ようやく終止符が打たれるかもしれません。

「耳匠(ミミチャン)」です。

 

これまでの耳掻きネタはこちら⬇️

■中国の耳掻き屋


■日本の耳掻き屋


先日、御徒町に飲みに行った帰りに偶然発見。

看板に書いてある電話番号に速攻電話。

料金などを確認して、後日あらためて出動!

飲食店が建ち並ぶ路地の一角のビルの2階です。

不思議な雰囲気の階段を登ります。2階が受け付けです。

2階の受付は畳敷きです。日本と中国のハイブリッド空間。

入口に中国式耳掻き用の道具が飾ってあります。懐かしい道具の数々。

耳掻きだけのコース「匠心采耳」40分を選択。

3階が施術室になってます。室内は照明が落としてあって落ち着きます。

施術してくれた方は西安から来られた女性でした。

中国で受けた耳掻きと施術の流れも同じでした。

丁寧に少し深めの場所まで取ってくれるので

気持ちが良かったです。後半は寝てました😪

施術士はたぶん全員女性と思います。

なので、女性のお客様も安心して行けると思います。

全員中国から来日された方だと思いますが、受付の

方は日本語が堪能です。電話予約も安心です。

私は帰りに微信(WeChat)を交換しました。

次回から微信で予約できそうです👍

 

■店の場所はこちら

 

■予約

07038346688

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング