つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

角打ちでおしゃれな晩酌

日曜から飛び石連休にかけて天気が悪い予想の

つくばです。山に行こうと考えてましたが、

行き先変更ですね..。

先週末は久しぶりに三浦酒店で晩酌しました。

前回の紹介はこちらです⬇️


今回は夜の角打ちで晩酌しようと立ち寄りました。

日が暮れるのが早くなりました。5時には暗くなります。ちょっと損した気分...。

三浦酒店に到着。正面のガラス越しのカウンターが角打ちエリアです。

 

お酒だけでなく、おつまみなんかも買って食べる事が出来る様です。

レジの横には美味しそうな惣菜がずらりと並んでます。ここから2つチョイス。

ショーケースのサラダやマリネも美味しそう。これは次回注文しましょう。

クラフトビール類、ワインが注文できます。ワインはその日のお勧めから選びます。

こちらの冷えたワインを買って、そのまま飲む事も出来ますよ。

グラスの白ワインを注文して、さっき買った惣菜を開けました。

スペアリブと真鯛のポアレ。電子レンジもあるので、惣菜を温めも可能ですよ👍

店内で数本のビールを買って晩酌に挑む方や、

ワインをボトルで購入して、仲間とシェアする方など。

楽しみ方はいろいろです。お惣菜も抜群に美味しいので、

お酒も自然に進みます。しかしお財布には優しい🎵

角打ちは庶民の味方ですね。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング