つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

ようやく耳掻き屋発見

中国に住んでた時には、頻繁に耳掻き屋に通ってました。

日本では床屋さんのサービスで耳掻きしてもらったぐらいで、中国に行ってから

けっこうハマりました。そんな様子はこちらです⬇️


日本に帰ってきて都内で探しましたが、なんちゃって耳掻き屋がほとんど。

御徒町には中国人が経営する店もありましたが、ちょっと怪しげ...。

たまたま秋葉原で昼ご飯を食べたあとに、偶然に見つけた店に行ってみました。

昼ご飯はかんだやぶそばに行きました⬇️


かんだやぶそばから、万世橋を渡って秋葉原駅に向かってるとき、

正面のビルの7階に耳掻き屋を発見。

土地柄、本格的な施術は難しいかな...と思いつつも、試しに行ってみましょう。

和風癒し処「和ノ国」です。

エレベータのドアが開いたら、いきなり店舗で驚きましたが。雰囲気は良さげ。

失敗しても大丈夫な様に、一番短い30分の耳掻きコースを選択しました。

店の奥の施術エリアに案内されます。

ちゃんとベットと、施術士が座る椅子があります。膝枕じゃないので期待持てます。

施術してくれたのは若い女性でしたが、以外にもとっても真面目で

真剣に耳掻きしてくれました。秋葉にもこんな真面目な耳掻き屋が

あったんですね! 大発見です。

耳以外にもフットマッサージなどもあり、中国のリラクゼーション店と同じ感じ👍

日本に戻って最初に行った耳掻き屋は、膝枕で施術する店でした。

耳掻きよりもリラクゼーションがメインの店ですね。

今回も最初は期待してませんでしたが、しっかり施術してくれて

耳の中もスッキリしました。

ひとつ残念なのはつくばから遠い点....。つくばにも同じ様な店が欲しいです。

お店の詳細はこちらです⬇️

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング