つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

ハムカツ食べたくて惣𠮷へ

昨日は残業で遅くなったので夕飯は研究学園で

晩酌です。ちょうどYouTubeの「孤独のグルメ」で

美味しそうなハムカツを観てたので、ハムカツを

食べれる店を探しました。

探した結果辿り着いたのは「やまとや酒場 惣吉」

KFC、とりせんの南側です。賑やかな声が聞こえてきます。
カウンター席に案内されました。カウンター席は20席以上はあります。以外に大きな店舗。
1杯目はアサヒスーパードライのエクストラコールド。呑みながら本日のお勧め眺めます。
こちらがレギュラーメニュー。お目当てのハムカツもありました!!

煮込みとキンミヤソーダ。煮込みは濃い味なので酒が進みます。

本日のお勧めから、銚子港産の塩さば串。一口大のさばがふっくらして美味しい👍

そして、本日のお目当てのハムカツです。二人前ぐらいありそうなボリュームです🎵
ここでホッピーを投入。シャーベット状のキンミヤをホッピーで割ります。

ハムカツにはタルタルも添えられてます。が、私はソース派です。

こんな分厚いハムカツは久しぶりです。たっぷりソースを漬けて食べます。

美味しそうなメニューが沢山ある中でハムカツをメインに

チョイスしましたが大満足です。3品しか注文してませんが、

お腹一杯です🎵 〆にご飯物を食べようと思ってましたが、

もう食べれません。

今回初めて惣𠮷に来ましたが、女性のフロア担当がとっても

気が利きます。グラスにお酒が無くなりそうな時にタイミング良く

注文を聞いてくれます。広いフロアですが目が行き届いてます。

次回は串焼きを食べたいな。ご馳走様でした!

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング