つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

あぶくまオクトーバーフェスト開催

郡山市で3年ぶりにビール祭りが復活しましたが、

最終日に行ったら、あのクラフトビール

出店してました。

ビール祭りの様はこちらです⬇️


JR郡山駅ビルの前にHopJapanが出店してました。

HopJapanは福島県のあぶくま山地の

都路にあるクラフトビールメーカーです。

以前ブログでも紹介しました⬇️


今までにない銘柄のビールを発見!「あぶくま高原麦酒」なかなかイケます👍

以前、工房を訪問した時には無かった銘柄が

あったので早速飲んでみました。

華やかな感じですが、ビールらしいしっかりとした

苦みなども感じます。なかなか美味しいですよ。

郡山から都路の工房まで車で1時間程。

気になったので早速買いに行ってきました🚙

以前の紹介はこちらです⬇️

 

緑豊かなグリーンパーク都路内にビール工房やキャンプ場などがあります。

前回訪問は3月末でキャンプ場もオープン前。今回はキャンプのお客さんも沢山います。

早速ガラス越しに工房を見学。こちらは空瓶にラベルを貼る作業です。

隅々まで清掃の行き届いた衛生的な環境で、美味しいビールが造られます。

工房で購入した瓶のあぶくま高原麦酒を飲みました。瓶でも楽しめるのは嬉しい🎵

ホームページで調べたところ、あぶくま高原麦酒は

8月10日から販売開始になったそうです。

ちょうど良いときに飲む事が出来てラッキーでした。

詳細はこちらから⬇️


また、HopJapanでは9月にイベントを開催します。

あぶくまオクトーバーフェスト2022です🍻

開催日は9/24、25の2日間。このチラシのQRコードから詳しい情報が見れます。

QRコードで読めないときはこちらからどうぞ

 

JR郡山駅、JR磐越東線大越駅からも有料のシャトル

出るので車の運転を気にせずに、思いっきり飲めます!

クラウドファンディングを利用してチケットも販売中⬇️


緑豊かな都路で、美味しいビールを飲むのは

いかがでしょうか? 

きっと良い思い出になると思いますよ👍

 

ワインの好きな方は近くのワイナリーを

はしごするのもお薦めです⬇️

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング