つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

おしゃれにモツを食らう

今日も研究学園駅付近で晩酌場所を求めて

さまよい歩きます。そして見つけたのが

こちら「モッツバー MottsBar」です。

研究学園駅からとりせん研究学園店に向かう途中にあります。

開店と同時ぐらいに入店したので、お客様は私だけです。

まずは飲み物から。メニューにはいろいろありますが、最初は生中から開始。

茹でモツとキムチも注文。キムチは私好みの味で、期待が高まります。

お薦めのモツを選びます。初来店なので、牛モツ9種盛り合わせを注文。

初めて食べる部位もあります。種類毎に焼き方も詳しく教えてくれますよ。

炭火で焼きます。炭の上に肉の脂が滴り落ちて、白い煙があがります。美味しそう🎵

ここでレモンサワーを投入。塩味がついたモツで、お酒もぐいぐい進みます。

モツ鍋も頼んでしまいました。これが抜群に美味い👍

魚粉と一味(?)を持って来てくれるので、振りかけて味変して楽しめます。

ここまで来たら止まりません。〆のちゃんぽん麺を投入。麺も複数あり、ご飯も選べます。

最後は食べ過ぎてちょっと後悔...

それにしても塩味がついたモツのうまさは絶品!

炭火で焼くので余分な脂も程よく抜けて

さっぱり食べれます。

店内はモツ焼き店とは思えないほどオシャレな造り。

カップルで来てるお客さんがほとんどでした。

店員さんも皆さん親切で、楽しく晩酌できました。

帰りはイーアスに寄りました。ちょうど筑波山が紫色に見えて綺麗でした。

また美味しい店を発見出来ました。

今夜もご馳走様でした。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング