つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

久しぶりの串好で晩酌

この数日は急に暖かくなったつくばです。

でも今月末にかけて、また寒くなるとのこと....。

こんな時は晩酌で温まるのが一番です!

今夜は久しぶりに串好に来ました。

以前の紹介はこちら⬇️


いつも混んでいて、入店をお断りされる

こともあるのですが、この日は空いてます。

焼き台の向かいのカウンターに案内されました。昭和の居酒屋っぽくて好きな雰囲気。

お通しが手羽先でした。ちゃんとした一品です🎵

まずは、今日のオススメから海老の刺身を注文。プリップリで美味しいです。
自家製豆腐の厚揚げ。外はカリカリ、中は絹ごし豆腐のふわふわ感残ってます。

ここで鶏皮を注文。合わせてホッピーセットも。鶏皮はしっとりして美味しい。

ここで塩味の焼き鳥も美味そうです。どれにしようか...。

軟骨とそりを注文しました。もう酒が止まりません。ホッピーの中身お替わり!!

今夜も大満足の晩酌でした🍺 焼き鳥って美味しいとしみじみ感じながら帰宅。

 

研究学園駅周辺には美味しい焼き鳥屋が

数軒あるので、順繰り回れば飽きることは

ありません。どの店も個性的で美味しいです👍

美味しいものを食べるために頑張って

仕事してるって感じです。

今夜もご馳走様でした!

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング