つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

夕方4時から「かぎや」で晩酌

連休中は自宅に帰省してました。

家の仕事は早めに片づけて、夕方からは

飲みに行きましょう。

郡山で人気の居酒屋「かぎや」に行ってみます。

昨年の10月に店舗を移転して新しくなりました。

駅前大通に面した新しい施設、新郡山横丁HAMON(ハモン)の1階です。

4時の開店と同時に入店!この後すぐに満席になりました。相変わらずの人気。

まずは瓶ビールを注文。スーパードライとマルエフが選べます。

こちらは一品料理のメニュー。久しぶりにコブクロ刺しを注文。

かぎやのコブクロ刺しはとっても新鮮で美味しいです。マルエフで流し込みます。

次に串焼きを注文。鶏皮、白モツ、レバーをタレで頂きます。身が大きく焼き具合も抜群!

ここでホッピーを投入。白、黒とも両方ありますよ🎵 今回は白を注文。

1本ずつ丁寧に炭火で焼いた串焼きはとても美味しいですよ👍

最後に塩味の串焼きとレモンサワーを注文。大満足です!

以前の古い店舗も狭かったですが、新しい店舗も

狭いです。なので直ぐに満席になります。

でも比較的回転が早いので、少し待ってでも

味わう価値はありますよ。コスパ最高です。

久しぶりの地元での晩酌🍺を堪能しました。

ご馳走様でした!

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング