つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

お花見の後は大統領気分!?

上野公園で桜を観た後は晩酌して

帰ることにしましょう。

上野の桜の様子はこちらです⬇️

 

以前から気になっていたモツ焼きの

人気店「もつ焼 大統領 支店」に来ました。

相変わらず大人気店。一人で来たことを告げて、店内で行列に加わります。

待つこと15分程、一人だと意外に早く席を案内されます。

まずはお酒を注文しましょう。お酒のメニューも豊富で、しかも安い!

こちらは、おつまみのメニューです。珍しいのを見つけました!

正月ぐらいしか食べない酢だこ。好きなんですよね〜🐙

続けて名物の「大統領特製煮込み」を注文。馬モツを使ったあっさり味。豆腐が好きです。

ここでハイボールを注文。何と350円です。まさにせんべろの為にある一杯🎵

最後にモツ焼き盛り合わせを注文。店員さんが間髪入れずに「タレお勧め!」任せます。

モツ焼き来る前に次のお酒注文。これ酎ハイです、自分で炭酸を注ぐお作法みたいです。

真打ち登場です!! 香ばしいタレのモツ焼きが、どれ食べても美味しいです👍

祝日は地下鉄博物館行って、上野で花見して

仕上げに晩酌🍺 まさに大統領気分です。

人気店は手抜きの店も多いかもしれませんが、

大統領は全力投球です。

接客もとても良くて、気分良く飲めました〜

上野界隈は他にも沢山のせんべろ店があります。

また、次回違う店に行ってみたいですね。

大満足の祝日でした🎌

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング