つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

浅草で晩酌「串焼きバル1.2.3」

土曜日は買い物があったので都内へ。

時間は16時過ぎ..。

買えるにはもったいないので晩酌して

帰りましょう。

最近良かった都内での晩酌はこちら⬇️

 

今夜はTXに近いので浅草を選びました。

天気も良くて相変わらず多くの外国人を見かけます。

TX浅草駅は東武や地下鉄銀座の浅草からは離れた場所にありますが、飲み屋街が近い!

TX浅草駅からすぐの場所に飲み屋さんが軒を連ねる「ホッピー通り」があります。

一度来てみたかったホッピー通り。

あちこちから良い香りが漂ってきます。

しかし!

一人だと伝えると土日のお一人様はお断りと..。

3軒ほど訪ねましたが、いずれもダメでした。

中には親切な店員がいて、他の店をあたって

くれましたが、やはりダメ😢

とても残念です。

仕方なくTXの方向に戻ります。

でも、ダメ元でTX浅草駅近くの1軒に入ったところ、

お一人様OKでした🎉

「串焼きバル1.2.3」です。

写真撮り忘れたので、食べログから引用しました。


まずはいつものサッポロ赤星。お通しはスティックサラダ。ソースが美味しかったな。

こちらメニューの一部で。今夜はもつ煮が食べたかったので、早速注文します。

モツ煮込到着。白味噌し立てかな? 味もしっかり染みた柔らかいモツは最高👍

こちらは串焼きのメニュー。1本から注文出来ますよ、嬉しいですね🎵

ここでホッピー投入。串焼きも火加減が良くて、しっとり柔らかいです。

青唐みそを別途注文(150円)。これも串焼きに合いますよ!お酒が進みます。

ホッピー通りのお店で断られ続けて、

心折れそうになってましたが、こちらで

美味しく、楽しく晩酌出来て良かったです。

店内もオシャレで、おつまみも美味しいので、

また機会があったら是非来てみたいです。

何よりもTXの駅に近いのが👍

今夜もご馳走様でした!

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング