つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

エビスサーキット近くの美味しいパン屋

つくばには美味しいパン屋が沢山あって、

いろんなお店で楽しんでます⬇️


今回はドリフトの聖地、エビスサーキット近くの

美味しいパン屋さん「ショプロン」を久しぶりに訪問。

二本松ICから岳温泉方面に登って行くルートが分かりやすいです。

ささや親水公園を過ぎて、2つ目のお店の看板を左折。看板が小さいのでお見逃し無く!

こんな感じの道ですが間違いではありません。小さい看板通りに進みます。

看板に沿って一番奥まで行くと店舗があります。周囲が森で空気が美味しい!

食パン、バゲット、調理パン....どれを食べて美味しいですよ👍

この日のお薦めは、福島の桃を使ったデニッシュ。自然な甘さが優しい味の一品。

場所はちょっと分かり難いですが、道路沿いの看板を見つければ大丈夫。

以前は岳温泉や周辺のペンションにもパンを

納めていたとお聞きしましたが、コロナ以降は

どうなのでしょうか...。宿泊施設だけでは無く、

ショプロンさんの様な取引先にまで影響が

及ぶんだと改めて認識しました。

早くコロナが収束して、自由に旅行が出来る日が

待ち遠しいです。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング