つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

おでんだけじゃない魚も美味しい「一平」

毎週末に通っていた行きつけのお店に

久しぶりに行ってみました。

郡山のビューホテルアネックスからほど近い、

「一平」です。

この地におでん屋を開店して20年以上経つと思います。

いつもの様にカウンターに案内されました。大きなおでん鍋が出迎えてくれます。

つくばでの美味しいおでん屋はこちら⬇️


まずは良く冷えた生ビールを一気に飲み干します。一平の生ビールは何故か美味しい。

おでんで有名な店ですが、実は魚がとても美味しいのです。今夜はかつおを注文。

お刺身は注文を受けてから切り分けるので、切った部分の角がシャッきっとしてます👍

美味しい生ビールと一緒に頂きます。至福の時です✨️

この後もボトルキープしてる焼酎を飲みながら、

マスターやお客さんと会話を楽しみました。

結局注文したつまみはかつおだけでしたが、

いつもつまみは1、2品でのんびり飲みます。

震災、コロナといろいろな困難に襲われても

頑張ってる姿に、いつも勇気づけられます。

今夜もご馳走様でした!

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング