つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

豚に様をつけたくなる味!

本日は仕事で都内に来ております。

仕事も終わって、これから酒飲みに行きます。

今夜は南通でお世話になった方と3年以上ぶりに

ご一緒させて頂けることになりました。

中国の南通の様子はこちら⬇️


今夜行く場所は代々木にあります。代々木で飲むのは初めて、楽しみです!

大きな道路から路地に入ると、代々木商店街があります。下町の雰囲気あっていいな。

目的のお店に到着。豚焼肉専門店「ぶたさま」です。今夜は焼肉🎵

知人が頻繁に通う美味しい店だそうです。期待が高まります。

炭火焼きの店も多くなりましたが、このガスの焼き台がいいんですよね。

店内はこじんまりしていて、テーブル席だけで構成されてます。

ドリンクメニューです。種類がとっても多いです。でもまずはビールです🍺

知人がまだ来てないですが、先にやってます🎵

お肉のメニューです。お値段がとってもお手頃!さてどれを食べましょうか。

ランキングも参考になりますね。

再度メニューも充実。〆ご飯やデザートもありますよ。

知人も到着したので、お薦めの神レバーとかりふわ白ホルモンを注文。

店の方が焼いてくれます。とっても新鮮なレバーで自慢の一品とのこと。

このレバーは、その名の通り神レバーですよ!

全然臭みが無くて、大きめにカットしてるから

食べ応えもあり。

かりふわ白ホルモン。1日3食限定で1グループ1個だけ注文出来ない限定メニュー。

独自の工夫で食べやすくしてます。焼くと表面はカリッと、中はふわふわ食感。

続けて知人がお薦めのタン塩。牛に比べてコリコリ感が強いです。つまみに最高👍

ここでタレが到着。左から塩、ニンニクが効いた醤油ダレ、辛味噌

着いてくる刻み玉ねぎを乗せて食べるも良し、そのままでも抜群に美味いです。

最後に豚カルビを注文。厚めに切ってるので、食べ応えありそう。

この肉も新鮮だからかもしれませんが、脂が甘く感じとっても美味しいです。

ビール⇒レモンサワー⇒マッコリに辿り着きました。

こんなに美味しい豚焼肉は初めてです。

しかもリーズナブル!

代々木にこんな無敵の焼肉屋があるなんて

知りませんでした。知人に感謝×2。

知人とは偶然にも同じマンションに住んでました。

そんなご縁で仲良くして頂いてました。

この3年ぐらいはコロナのせいで彼は中国に

来れなくなったので、会えませんでした。

今夜は美味しい焼く肉を食べながら、積もる話が

出来て楽しい時間を過ごせました。

店の看板に書いてあった「豚に様をつけたくなる味!」

本当でした。

人気店なので予約必要です。かりふわ白ホルモンも予約可。

今夜もご馳走様でした。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング