つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

こんなの食べたこと無い!KitchenSoyaで感動ランチ

土曜日はつくば市ウォーキングでゆかりの森まで歩きましたが、

帰りは東光台を経由してつくば市役所に戻ります。

 

東光台運動公園の近くですでに11時近かったのでランチ出来るところを探します。

道路沿いにちょっと気になるお店が...。Googleマップで確認すると食事が出来る

お店のようです。さっそく「KitchenSoya」に寄ってみました。

東光台の大通りに面してますが、駐車場は店の裏手です。

派手な看板などがないので、うっかり通り過ぎそうなお店です。
お店は広くて光も沢山差し込んで明るい雰囲気です。なんだか落ち着きます。

ランチメニューは複数あります。

ホームページを参考にしてください。


凍り豆腐のカツ丼セットを注文。肉の代わりに凍り豆腐を使ったソースカツ丼風。

見てください、この分厚さ!豆腐っぽさが全く無く、肉を食べてるみたいです。

一口食べたときは衝撃的でした!

こんな分厚い凍り豆腐が5、6きれ入ってます。ソースが染みたご飯を一緒に

食べるとまさにソースカツ丼。こんな料理は初めて食べましたが、とっても

美味しいです👍  ランチには汁物、香の物、小鉢、プチ豆乳がついてます。

絶対にまた食べたいメニューです。ランチを食べた後は元気にウォーキング再開です。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング