つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

久しぶりの村田やでワンタン麺

地元には喜多方ラーメン、白河ラーメン、

郡山ブラックなど美味しい醤油ラーメンが

沢山あります。

バンクシーは誰?展の帰りに久しぶりに

白河ラーメンの美味しい店「村田や」を訪問。

バンクシーは誰?展の様子はこちら⬇️


 

バンクシー展の会場から20分程で三春町の

村田やに到着。

こちらは白河ラーメンの名店「とら食堂」の分店なんです。

開店直後に到着しましたが既に順番待ち。何と26番目です💦現在14番目...。

名前を書いて列に並びます。隣がセブンなので、喉が渇いても安心。

1時間程待ってようやく入店! 店内は美味しそうな醤油の香りで満たされてます👍

メニューはいたってシンプル。スープは醤油一択。ワンタン麺を注文しました。

昔ながらの中華そばを感じさせる盛り付け。チャーシュー、なると、ほうれん草。

麺は手打ちのちぢれ麺。そんなに腰があるように見えないのですが、食べると違います!

とら食堂直伝の麺打ちを守ってます。表面が艶々して、プリッとした食感🎵

少しの具材を大きな薄いワンタンで包んでます。つるっとした食感。熱いので注意。

2年半ぶりに訪れましたが、相変わらずの人気店です。

1時間程待ちましたが、待っても食べる価値あり。

優しいスープと美味しい醤油がマッチしていて、

それをちぢれ麺が口の中まで運んでくれます。

とら食堂に負けず劣らず、とても丁寧な仕事の村田や。

大満足の昼食でした。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング