つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

冷凍弁当の決定版!

ひとり暮らしだと、夕飯作るのが面倒に

なる時もあります。また好きな物だけを

食べるので、栄養の偏りも心配です。

そんな単身赴任者の見方が冷凍弁当です。

最近はいろんな会社から発売されてます。

代表的な冷凍弁当です。有名YouTuberが宣伝してるのもあります。

 

どれも美味しそうなので気になってましたが、

宅配なのがちょっと心配。

日中に不在なので、冷凍弁当が宅配ボックス

配達するのは難しそうですし...。

そんな時に巡り会ったのがこちら⬇️

散歩で通りかかった、業務スーパーの店先のポスター.... 「冷凍弁当!!」

業務スーパーで冷凍弁当を売ってるなんて

初めて知りました!

会社帰りに早速見に行ってみました。

業務スーパー学園の森店。外国人が多いのに驚きました。

すぐに見つけました冷凍弁当! 価格もお手頃298円/個(税込み321.8円)👍

意外に種類が沢山ありました。試しに4種類買ってみます。

早速、夕飯に食べて見ます。袋に入ったままレンチン🎵 簡単です。

容器はトレー場になっているので、味が混じり合うことはありません。

「デミハンバーグ&オムレツ」ディナーの出来上がりです。副菜も付いていいですね。

味も思った以上に美味しいです! この値段でこんなに品数食べれるのは有り難い。

今夜は、冷凍弁当を晩酌のつまみにします🍺

あっと言う間に「鶏竜田揚げユーリンチーあん」のつまみが完成🎵

まだ2種類しか食べてませんが、気に入りました!

価格が安く、種類も豊富、簡単に食べれて、品数も

多い... 全てにおいて満足です。

これからは夕飯の支度が楽になりそう。

また買い出しに行きますよ!

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング