つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

プチ出張の幕張でハシゴ酒で〆は缶詰!?

出張で幕張にやってきました。夜の到着なのでまずは

ホテルにチェクインしましょう。

TX、武蔵野線京葉線と乗り継いで1時間15分ほどで海浜幕張に到着。
今夜の宿泊先はアパホテル幕張のセントラルタワーです。開業時はプリンスホテルでした。

夜景がとっても綺麗です✨️ 酒飲みながらずっと眺められます。
このアパホテルの良い所は大浴場があるところです🎵 ひとっ風呂浴びて飲みに行きます。

JR海浜幕張の北口へやって来ました。クリスマスイルミネーションが綺麗ですね。
1軒目は軽くビールを飲みにHUBへ。フィッシュアンドチップスをつまみに。
2軒目はHUBの向かいのビルの4F。人気の居酒屋「忠助」です。
9時過ぎですが、8割ぐらい入ってます。まずはお通しで1杯やります。
左が本日のお勧め、右がレギュラーメニュー。鮮魚が充実してますね🎵

刺身が沢山あって迷います。店員さんのお勧めの関サバを注文。これ美味い!

定番の煮込みも味がしっかり染みて美味しいです。でもクジラタレ注文すれば良かったな...

実はもう1軒行ってみたいお店があるので、この辺にして会計します。

次回は忠助だけで完結したいです。おいしい居酒屋でした。

ホテルに戻りました。実は行きたい店はアパホテルにあるんです。

この店は缶詰をつまみに飲めるお店なんです!

種類が多すぎて、どれを選んだらいいか迷います。

テーブル席備え付けの籠に缶詰を入れて受け付けへ。その時にドリンクもオーダーします。

3番人気の出し巻き卵を注文しました。温めて食べやすいようにして提供してくれます🎵

もうひとつは、いもたこを買いました。いもに味が染みて美味い👍

2杯目のお酒を迷って居ると、テーブルのメニューに目が留まりました。色が変わる??
XXX