つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

イーアスつくばで炭火焼き牡蠣「牡蠣奉行」

週末にはつくばでも雪がちらついて寒かったです。翌日は晴れたので

薄ら積もった雪も全部溶けました。

こんな寒いときには温かい炭火とか恋しくなります。

そんな方にはお勧めのイベントをイーアスつくば開催中。

出張カキ小屋「牡蠣奉行」in イーアスつくばへ行ってみました。


夕方に研究学園駅に到着。この時間帯の空の色が一番きれいですね!

イーアスつくばに到着。正面の広場で牡蠣小屋開催中です。

特設テント内には炭火が入った焼き台が何台も並んでいます。

入口でトレーとトングを受け取って、好きな具材を取って行きます。

こちらは瀬戸内産の真牡蠣、お勧めだそうです。宮城産と食べ比べも良いかも。

牡蠣以外にも海産物や肉類もありますよ。真冬のBBQって感じです。

牡蠣ご飯やカキフライもあります。夕飯時なので牡蠣ご飯を注文しました。

牡蠣は宮城産の3kgを注文。でもちょっと多かったと後悔...。1kgぐらいがちょうど良い。

焼き方はテーブルに設置してますし、スタッフが丁寧に教えてくれますよ👍

牡蠣が焼ける間にまずは一杯。ビールはサッポロ黒ラベル!2杯目からは少し安くなります。

牡蠣が焼けた様です。重さで売ってるので牡蠣は大小混ざってます。

こちらは牡蠣ご飯。ちょうど良い味付けで満足。

会計は全て前払いで、現金、カードなど使えます。

また、紙皿、箸などは全てセルフで持って来て、食べ終わったらセルフで

片づけます。お酒もビール以外にも種類豊富ですよ。

牡蠣の選択のお勧めは、宮城産の1kgと瀬戸内産の1盛りを買うのが良いかも。

他の海鮮や肉は冷凍です。また席代として390円/人(未就学児無料)が必要です。

1/28(日)まで開催してるので、お近くに来たら寄ってみてはいかがでしょうか。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング