つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

日本で初めてザリガニを食す

30(日)に成田山の参道で買ったザリガニ。

夜に早速頂きました。

参道の食べ歩きの様子はこちら⬇️


 

成田山の参道で見つけザリガニ。速攻買いました。

冷凍で売ってるので、蒸すのをお店の方に勧められました。10分程蒸します。

塩ゆでになってるのを冷凍してあるので、蒸したあとでそのままでも食べれます。

元々が小ぶりなザリガニなので、食べられる尻尾はこの程度です。でも味は濃厚!!

わさび醤油、ニンニク醤油を勧められましたが、ごまポン酢の方が合います👍

久しぶりのザリガニを美味しく食しました🎵

中国では5月位から出回る夏の食材。

どこでも食べられましたが、日本では見たことが

ありませんでした。成田山で買えるとは。

そのままで食べるとほのかな塩味を感じます。

ごまポン酢を付けて食べるとザリガニの濃厚な

味を楽しめますよ。また食べたい!!

 

中国では様々味付けて食べられてます⬇️


⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング