つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

このラーメン好きです「喜元門」

つくばに来てから3ヶ月半。

ラーメンが好きなんですが、なかなか行けてません。

研究学園でちょっと飲んだ帰りに、近くのラーメン屋に

寄ってみました。

ラーメン前はこちらで一杯⬇️


いつも行列が出来ているので、気になっていたお店です。ようやく来れました。

喜元門=きげんもんと読みます。店内には良い香りが漂っています。

入口の自販機で食券を買い、カウンター席に着きます。店は満席です。

初めてなので、オーソドックスな醤油ラーメンを注文。美味そうだ。

麺はやや細めのストレート麺。スープはあっさりだけど深みのある、私好みの味です👍

あまりの美味しさに完食です! 

初めての訪問でしたが、行列が出来ていた

理由が分かった気がします。

とても真面目につくられてる感じが良く分かる

うまいラーメンです。

ラーメンの種類も豊富で、真空そば、あご出汁、

鰮煮干、つけそば...etc しかも不思議なネーミングにも

惹かれます。会社の帰りにでも頻繁に寄って、

全種類制覇したいぐらいの絶品ラーメンです。

ご馳走様でした!

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング