つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

出張帰りにガード下で樽ホッピー

金曜日は会議の為に東京本社へ

朝から30度を超える暑い朝です💦

日陰を選んで歩かないと、暑くてたまりません🔥

6時過ぎに会議も終わり退勤します。

今夜は久しぶりにあそこに行ってみます。

有楽町のガード下の名店「登運とん(とんとん)」です。

30年以上通うお店です。3月に帰国してから早くも3回目の来店。

たまたま客が帰ったので、運良く座れました。いつ来ても満席です。

見知らぬ人とたまたま隣席になって、話し込んでしまう。こんな雰囲気が好きです。

まずは生ビールと、ガツポン酢を注文。暑かったのでビールが美味い!

こちらでは樽ホッピーが飲めます。二杯目はホッピーを注文。

ホッピー到着。ビールとはまた違った美味しさがあります。

名物の煮込みと、炭火で焼いた焼きトンを注文。このタレがいいんですよ。

空腹に一気にビールを流し込んだので、

あまり飲んでないのに酔いました。

つくばに帰らねばならないので、そろそろ退散します。

混沌とした店の雰囲気。ガード下を通り過ぎる人の観察...

いつ来てもなんだか落ち着きます。

今夜もご馳走様でした。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング