つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

馬肉づくしに満足「一九」

暑くて夏バテしそうな時は、肉を食べて元気を

出したいですね。

研究学園周辺は若い人が多い為か肉を提供する店が

多いような気がします。

そんな肉料理の中で異色なのが「馬肉の一九」。

その名の通り馬肉専門店です。

研究学園駅からすぐのビルの1階にあります。一度来た時は休みでしたが今日は営業中。

くの字型の広いカウンターに案内されました。テーブル席もあり店内は広いです。

オーダーはタブレットから。中国では普通でしたが、日本でも普及してきましたね。

中国のお店のQRコード注文はこんな感じ⬇️


人気No1の7段盛り! 全ての肉に部位が書いてあるのが嬉しいですね。

店内には馬肉の部位の詳しい案内もありますよ。

次に塩モツ煮込みを注文。これもたぶん馬のモツだと思います。

すりだねをちょっぴり入れると美味しいです。

ここでホッピーを注文。モツをつまみに酒が進みます。

馬肉のクロケットです。こんな料理初めて食べます。

洋食メニューなので赤ワインをグラスで注文。酸化防止の仕掛けが面白い。

クロケットはコロッケですね。熱々ホクホクで美味しいですよ。

団体さんも入店してスタッフの皆さんは忙しそうです。

この辺で会計して帰りましょう。

店内は明るい雰囲気で、スタッフの皆さんの対応👍

アルバイトの方々は多国籍なのはつくばらしいです。

もちろん馬肉も新鮮で美味しかったです。

会津では馬肉のいろいろな部位が食べられますが、

つくばでも食べられるとは以外でした。

ヘルシーな馬肉食べて馬力がでました。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング