つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

つくばは芝生がきれいなんです

つくばに来て直ぐに、あることに気が付きました。

道沿いに芝生が広がってるんです。

市街地からちょっと離れると、道路沿いに芝生の土地が散見されます。

最初は有休の土地に芝生を植えてるだけかと思いましたが、どうやら違う様です。

販売用の芝生を生育してる様です。たまたま刈り取りの場面に遭遇しました。

畑の隅には芝生の捨て場所もありました。売れないのを廃棄したのでしょうか...。

芝の農家は初めてみましたが、明らかにつくばは

芝生の生育面積が大きいような気がします。

ネットで調べたところ、つくばの芝は生産量が日本一!

あちこちで芝生を生産してるのでうなずけます。

 

連日の暑さと雨が降らないので芝生の生育にも影響があるのでしょうか....心配

もともと、つくばは緑が多い場所ですが、

畑も芝生が多くてきれいです。

ホームセンターなどで、芝生を見かけると

どこで作ってるんだろうかと疑問に思った事も

ありましたが、まさかつくばが芝生生産が盛んだとは

思いませんでした。

また、あらたな発見がありました。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング