つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

つくば駅の蕎麦屋で晩酌

今夜は西友に買い物がありデイズタウンに来てます。

デイズタウンで晩酌しても良かったのですが、

帰りのバス時間もあり、つくば駅で晩酌することに。

店の前は頻繁に通りますが、入った事の無いこちら

「つくば蕎麦物語 一成(いちなる)」です。

何となく気になってましたが、いよいよ入店です。

生ビールはアサヒ、サワー、ハイボール、日本酒など一通りあります。

写真撮り忘れましたが、おつまみメニューも豊富です。

生ビールと板わさを注文。

キンキンに冷えた生ビールと、分厚い板わさで疲れがすっ飛びます。

カウンターもあるので、一人で来てものんびり晩酌出来ます。

続けて、油揚げ焼きです。たっぷりの鰹節、ネギ、生姜をまぜまぜして一緒に食べます。

バスの時間も迫って来たので、〆の蕎麦を注文しましょう。蕎麦も豊富!迷います...。

初めての来店なので、名物「筑波おろし」を注文しました。とり天が2個入ってます👍

蕎麦は風味が強いと思ったら、十割なんですね🎵 美味しいです。

こんなお得な晩酌メニューもありますよ。なんとおつまみが3品付きます!

蕎麦屋に定番のおつまみ、蕎麦味噌もあります。

おつまみは豊富で、もちろん蕎麦も美味しいです。

なかなか良い店ですね。

こんな近い所に晩酌向けの店があったなんて、

もっと早く来れば良かったです。

一成が入るBiViつくばの1階には、先日訪問した

サザコーヒーも入ってます⬇️

 

つくば駅近くで、ちょい飲みしたいときの

良い選択肢になりました。

今夜もご馳走様でした🍺

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング