つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

和・郡山すが波で絶品ランチ

あまり暑いと食欲がなくなります...

そんな時は美味しい物を食べに行くのが一番。

一度、訪れたいと思っていた店に行ってみます。

郡山駅前は30度以上の暑さ💦 外を歩くと死にそうになります。

郡山駅前のダイワロイネットホテルに目的の店があります。

ホテルの2階にある、郡山の和食の人気店「すが波」です。

昼をだいぶ過ぎてましたが、少し待ちました。さすが人気店!

店内は意外に広いですね。個室も数室あります。清潔感のある明るい作り。

私達は奥のテーブル席を案内されました。テーブル間を十分に空けてコロナ対策万全。

ランチメニューも豊富で、レギュラーメニュー以外にも季節のメニューもあります。

私は日替わりランチを注文。焼き魚に牛すじ煮込み。焼き魚食べたかったので👍

妻はかつをの漬け丼を注文。冷やしうどんのミニが付いてます。

焼き魚も皮側に包丁が入れてあり、丁寧な仕事ぶりを感じます。

ふっくらした身が熱々で美味しいです👍

妻が注文したかつをの漬け丼も、臭みも無く何杯もご飯が

食べれそうな味です。とっても美味しいですよ。

今回は昼の訪問でしたが、次回は夜に行ってみたい店です。

何が食べられるか、想像しただけで楽しみです。

ご馳走様でした!

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング