つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

福島県いわき市でGo toなゴルフ

猛烈な暑さが続いてます。お気を付け下さい。

日本に帰国して3ヶ月が過ぎました。

転職先の会社の試用期間も終わって、有給休暇も

もらえたので、平日に休みをとって1年ぶりにゴルフへ。

ゴルフは中国の南通の长江高尔夫俱乐部以来。

長江に浮かぶ大きな島にゴルフ場がありました。


今回はお得な宿泊付きプランを活用。

前泊+1R(朝食、昼食付き)で6000円ぐらいです! とってもお得🎵

日本に居なかったのでGotoに縁がありませんでしたが、

ようやく使えました。

今回のゴルフ場は福島県いわき市バイロンネルソン。

こちらがシングルルームの宿泊施設。今回は妻と二人だったのでこちらに宿泊。

グループで宿泊するにはコテージも利用出来ます。

朝食はクラブハウスで頂きます。6時45分の営業開始と同時に来館。

朝から眺めの良い席で朝食なんていいですね。天気もまあまあです。

予想以上に沢山のおかずもあって、がっつり食べれました。

バイロンネルソンは比較的フラットなので好きです。打ち上げは苦手です....。

ハーフ終了して、お楽しみの昼食です。こちらはバイキングなので好きなのを食べ放題。

セルフで作るラーメンや、カレーが人気です。私もラーメン作ってみました。

スイーツやアイスクリームも豊富。嫁さんも大喜びです。

お腹もいっぱいになったので、午後も頑張りましょう。

午後はぐんぐん気温があがり、途中からバテバテ。

汗だくのラウンドになりました。

ようやく最終ホール。暑くて早く終われ〜って感じです💦

 

帰りはいわきの観光物産館「いわき・ら・ら・ミュウ」へ。

いわき・ら・ら・ミュウは今年で25周年なんです。

でも、その半分は東日本震災の10年、さらにコロナ禍だったので、

ご苦労されていると思います。詳細はこちら⬇️


最初に入った店で、ウニを発見! 早速購入して店先で頂きました。

ついでにホタテの炙りも買いました。濃厚なウニは最高に美味しいです👍

最近、福島で伊勢エビが大量だとニュースで見ました。ほんとに沢山売ってました。

 

スコアはともかく、1年ぶりのゴルフを楽しめました。

今回のGo Toプランには2000円/人分のクーポンも

付いてました。ボールが沢山無くなったので早速購入。

ついでにグローブも新調しました。

宿泊+ラウンド+クーポンで6000円ですから大満足です!

一緒にラウンドしてくれた妻にも感謝。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング