つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

カフェにあらず絶品蕎麦の店

連休最後の日曜日は、帰省先の郡山周辺を

ぶらぶらしてます。ワイナリーの後は昼食を

食べに猪苗代町にやってきました。

逢瀬ワイナリーの紹介はこちらです⬇️

 

福島県には美味しい蕎麦が沢山ありますが、

猪苗代町で特に人気なのがラ・ネージュです。

一見すると、普通のカフェに見えますが、絶品手打ち蕎麦が食べれる人気店です!

店内の装飾も蕎麦屋の感じが全く無し。でも厨房では蕎麦が調理されてます。
早速メニューを見てみます。蕎麦以外にうどんもあります。セットメニューがお得。

かけそばとミニヒレソースカツ丼のセットを注文しました。けっこう盛りがいいです。

十割蕎麦との事ですが、滑らかでのど越しも抜群。出汁の効いた甘めの汁で頂きます。

何度も来ようと思って叶わなかった店なので、

来れて良かったです。

それにしても、蕎麦の旨さは絶品です!

どうりでいつも行列が出来るわけですね。

今日も11時半の開店15分前に到着しましたが、

すでに4組のお客さんが雨の中並んでました。

食事を終わって帰る時には10名程の長い列。

でも行列しててでも食べる価値があると思います。

連休最後の絶品蕎麦ランチに大満足でした。

 

帰りの猪苗代町内でオシャレな肉屋さんを発見。

会津名産の馬刺しを買いました🎵

ミートショップおおくぼです。馬刺しの旗に惹かれて立ち寄りました。
ブロックのお肉もその場でスライスしてくれるので便利ですよ。地方発送もあります。


 

福島県内の美味しい蕎麦屋さんの紹介⬇️


お気に入りの蕎麦屋さんの紹介はこちら⬇️


⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング