つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

下町の洋食屋さん「洋風酒家 友」

銀座の聞香の帰りです。

つくばに帰るのはちょっと早いので、

ちょっと寄り道を。

以前から気になっていた立石を訪れました。

京成立石にやって来ました。この駅は数年後には高架化されるそうです。

立石は駅前の再開発が近々始まるらしく、

元祖せんべろの店がどんどん廃業や移転を

準備してると聞きました。

その前にちょっと訪れて見たかったのが動機。

しかし、日曜日のためか開店してるお店は

少ないです...。

そんな中、美味しそうな洋食屋さんを発見!

京成立石駅から直ぐの場所にある、洋風酒家「友」です。美味しそうな予感👍

店内はテーブル席、カウンターがあり、一人で行っても気兼ねなく晩酌出来ます。

こちらはレギュラーメニューです。豊富なメニューでどれも美味しそうですね!
こちらはドリンクメニューです。ワインから焼酎まで沢山あっていいですね〜🎵

1杯目は生ビールを注文。マカロニときゅうりの付け出しも美味しいです。

店の前を通った時に目に入った、おつまみハンバーグを注文。少し粗めの肉が美味しい!

ハンバーグ美味しかったので、ハンバーガーも注文。ビール付きでお得です。

ハンバーグはちょっと粗挽きの肉を使い、

肉汁もたっぷりでジューシー。

久しぶりに美味しいハンバーグを食べました🎵

他にも美味しそうなメニューが沢山あるので、

また訪れて見たい店です。

ところで、友のマスターはとても親切な方で、

立石の美味しい店を沢山教えてくださいました。

駅前の再開発前に行った方が良いお店もあり、

また近いうちに行って見たいですね。

古き良き下町の風景が変わろうとする瞬間を

この目に焼き付けておきたいです。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング