つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

5月の連休に蕎麦食べに行きました

5月連休に帰省したときに蕎麦を食べに行きました。

今回はこちら、猪苗代町の「そば処 おおほり」です。

自宅を開放した店舗です。お邪魔した5/1は桜が満開🌸🌸

自宅を開放した蕎麦店です。周りは民家でのんびりした

場所にあります。

室内には人気店らしく、有名人の色紙がずらっと並んでます。

自宅を開放した造りなので、畳の大広間にテーブルが並んでます。

蕎麦はもちろんですが、餅なども美味しいそうですよ。

私はざる蕎麦を注文。腰のある蕎麦で、のど越しが良いですね〜👍

息子が注文したこちらは、ぶっかけ蕎麦。

こちらは温かい山菜蕎麦です。きのこたっぷり。

連休中でしたが、少し昼時を過ぎてたので、

あまり混んでませんでした。

こちらも何度か来てますが、いつも混んでる人気店。

数年ぶりに来ましたが、美味しかったです👍

猪苗代や会津周辺は蕎麦が美味しいので、またいろんな

店に行ってみたいです。

今日もご馳走様でした。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング