つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

和風のハチノス??

日曜日の夜は有楽町へ。

夕方になったので、晩酌して帰ります。

ガード下には沢山の店がありますが、

今回は初めてのお店に入って見ることに。

よく行くガード下の紹介はこちら⬇️

 

今夜こちら、蕎麦あけぼのやに決定! どんなお店か楽しみです。

店内は割と広くて、奥のイタリアレストランと繋がってました。

後でお店のホームページを拝見しましたが、

日比谷で20年以上続く「トラットリアチャオ」が

プロデュースした蕎麦と日本酒が主役のお店だそうです。

面白いコンセプトですね🎵

カウンターに案内されました。今日のお勧めがとっても気になります。ハチノス...

イタリア料理のトリッパに使うハチノスを和風に仕上げてます。

このハチノスにはやられました!

塩気が強い汁で煮込んだハチノスに

山椒の葉っぱが乗ってます。

まったく臭みが無く、日本酒にも合いそうな

一品に仕上がってます👍

イタリアレストランがプロデュースしてる

だけありますね。

続けて、桜鱒の西京焼きです。身が厚い桜鱒に程よい味噌味が抜群の相性!

ちょっと日本酒も飲んでみます。私の地元郡山の仁井田本家の日本酒があります。

にごり酒でとても飲みやすいです。女性や日本酒苦手な方にもお勧めです。

こちらは蕎麦屋なので、こんなおつまみも充実してます。もう一品注文しましょう。

箱根駅伝の中継所になってる小田原の鈴廣のかまぼこ。初めて食べましたが美味い!

本当は蕎麦も食べたかったですが、

ちょっとお腹が一杯になってしまい断念。

でも、必ずまた来たい店です。

ハチノスも桜鱒もめちゃくちゃ美味かったです。

世の中、まだ知らない美味しい食べ物が

沢山あるんですね。

今夜もご馳走様でした!

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング