つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

3/8開店 十割そば「囲炉裏」でランチ

本日は雪の予報でしたが、在宅勤務だったので朝はゆっくり起床。

でもつくばはそれほど降らなくて良かったです。

昼には雨も止んだのでランチを食べに行きましょう。

今日は小野崎方面のお店に行ってみます。

 

小野崎方面に自転車を走らせていると、何やら花が飾られたお店が...。

前は釜飯屋だった気がしますが、お蕎麦屋さんになったみたいです。予定変更でこちらへ。

中庭が見える大きなガラス窓が印象的。どこか懐かしい店の造りも落ち着きます。
メニューもいろいろあって選ぶの悩みます。ざるそばと小天丼のセットを注文しました。

ミニとろろ、香の物、ミニデザートもついてけっこうなボリュームです👍

細いけどのど越しの良い美味しいお蕎麦です。

天丼はご飯が固めで私好み🎵 ご飯にしっかりタレも染みていて美味しいです。

食べ終わる頃にこちらが目に留まりました。まさかのおかわり出来ます!!

遠慮無く半量をおかわりしました。残しておいたミニとろろも一緒に食べます。

たまたま店を通りかかって見つけましたが、ボリューム満点で大満足。

そばも何杯もおかり出来るって、何ともお得なお店です。

しかも今日(3/8)が開店日だったそうで、まさに偶然です。

価格もびっくりするほど高くも無く、しかもおかわりもできるので、

ランチにはうってつけの店ですね。良い店を見つけました。

帰りに次回使える割引券をもらいましたが、自宅に帰ったらポケットに無く...。

途中で落としてしまった様です😭 ご馳走様でした🎵

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング