つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

会津にこだわった蕎麦とソースカツ丼「ひなたや」

本日もランチの紹介です。

今回は居酒屋はないちさんからご紹介頂いた、会津蕎麦匠「ひなたや」さんです。

居酒屋はないちさんの紹介はこちらです⬇️


学園の森のセブンイレブン隣です。駐車場も広いので便利。

店内はこじんまりとしていますが、向かい合わせのカウンター、テーブル、座敷あります。

お得なランチメニューです。いろいろ悩みましたがソースひれかつ丼(小)セットを注文。

先に盛りそばが着丼。太めの田舎蕎麦で私好みです🎵

写真見てもわかると思いますが、食べ応えのある蕎麦ですよ👍 

ソースひれかつ丼(小) 小でも十分食べ応えあります。甘辛いタレでご飯も進みます。
会津産の蕎麦や、会津名物のソースかつ丼など会津にこだわったメニューです。

そばは少ないかな...と思いましたが、太いので食べ終わったら満足感あります。

また、ソースカツ丼も小で十分食べ応えありました。11時半頃に訪問した時は

先客が1名でしたが、帰る頃には続々と来店。こちらも人気のお店です。

支払いは現金以外に、PayPay使えます。こだわり蕎麦と美味しいソースカツ丼

お薦めしますよ👍

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング