つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

アンデルセンカフェつくばで朝食

つくばに来て驚いたのは、パン屋が多いんです。

感覚的なものでデータはありませんが、

結構あちこちでパン屋を目にします。

週末は土日は早起きして散歩してますが、

途中で気になったパン屋で朝食取るのが

日課になりました。

今回はこちら「アンデルセンカフェ」です。

朝7時開店です。ちょっと早く着いたので、隣の洞峰公園付近を散策して開店待ち。

開店と同時に店内へ。パンの良い香りがします🎵

こちらは食パン。帰省するときに買って帰りました。家族に好評です👍

朝限定の朝食セットを注文して待ちます。その間も引っ切りなしにお客さん来ます。

こちらが朝だけの朝食セット。スクランブルエッグ、サラダも付いてお得です。

なんと言ってもパンが美味しいです👍 もちもち🍞

こちらは、後日家族を連れて行った時に嫁さんが注文したクラムチャウダーセット。

こちらでのんびり朝食を食べた後でおやつのパンを買います。

菓子パンも、どれ食べても美味しいですよ。

店を後にして、また長い距離を歩いて帰ります。

散歩がてら、朝食が食べれそうな店が結構あるので、

また、いろいろ行ってみましょう。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング