つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

人気パン屋の一つ「ベッカライ・ブロートツァイト」

これまでも何度かつくばのパン屋さんを紹介してきましたが、

今回も人気店の一つを紹介します。

「ベッカライ・ブロートツァイト」

これまで一度訪問しましたが、売れ切れで買えなかった苦い

思い出があります。今回は開店食後に行って見ました。

早く出かけて正解でした。先客もなくゆっくり買い物できそうです。

朝食にサンドイッチを買おうと思いましたが、夏場は中止してるそうです...。

サンドイッチは無かったですが、他にも美味しそうなパンが沢山あります。

どれにしようか迷います...。

シナモンデーツココナッツ、ブランコ、チョコチップとオレンジピールの3種類を購入。

シナモン・デーツ・ココナッツを食べてみます。噛みしめるほど麦の香りがします🎵

一部のパンを除いて、豆腐がパン生地に練り込んでるそうです。

パンの第一印象は噛めば噛むほど、小麦本来の香りがする気がします。

他の美味しいパン屋さんにも共通してる気がします。

隠し味で豆腐が入っているにも驚きです。しかも使ってる豆腐製品を

店頭で販売してるそうです。毎週水曜日なので機会があれば買って見たいな。

今回はサンドイッチが買えなくて残念でしたが、秋になったらまた買いに

来ましょう。朝から本格的なパンを食べれて良い一日が過ごせそうです🎵

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング