つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

オリーブの丘で初朝食

今朝も氷点下のつくばです。

でも朝から晴天で気持ちが良い朝です。

ところで、近所に早朝から営業している

店を探していましたが、最近開店した

こちらが土日祝日だけ7時から営業してる

ことが分かりました。

「オリーブの丘」です。

 

昨年の12月15日にオープンしたオリーブの丘つくば研究学園店です。

回転寿司などでよく見かける受付機。人数を入れて、席番号をもらいます。

8時近かったですが、お客さんはまばら。あまり知られて無いのでしょうか...。

カウンター席を指定されました。以外と広くて、コンセントも付いて便利ですね。

モーニング用のメニューです。7時から10時まで注文出来ます。

こちらがレギュラーメニューです。料理やワインの種類が豊富ですよ!

注文はメニュー表に書いた数字を、タブレット端末で入力で完了。
こちらはドリンクバーコーナー。不満の無い商品の品揃え。

朝食メニューにはドリンクバーも付いてるのでお得。端末にも指示出るので親切。

カスクートサンドのチキンバジル。ヨーグルトorミニサラダ+ドリンクバー付きで550円!

パンはサックサク。ボリュームもあってなかなかイケますよ👍

週末しか早朝営業してませんが、使える店が増えました。

ホームページには土日祝日は7時から営業と

書いてましたが、店舗の入口には10〜24時と

書いてました。ちょっと迷いましたが、

お客さんがいたので入りました。

コスパが良さそうなので、これからも利用したいと

思います。また、ワインやアルコール類も充実

してるので夜の利用もいいかも。

次回は夜におじゃましてみましょう。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング