つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

常滑のモーニング専門カフェ「壺」で朝食

出張で愛知県の常滑市に来ております。

こちらも暑さは一緒です💦

常滑での朝の楽しみはモーニングを食べに行くことです。

駅前付近には早朝から営業のカフェ(と言うより喫茶店)があります。

今朝おじゃましたのは「壼」市役所前店です。

 

壺は住宅街にあります。朝はとっても静かです。

お客さんはほとんどがご高齢な方。きっと近所の常連さん達なんだと思います。

シンプルなメニュー。どのドリンクにもこの値段でモーニング付きます。

ホットコーヒーを注文しました。思ったよりも豪華なモーニング🎵 美味しいです!

7時頃におじゃましましたが、席の半分ぐらいはすでに埋まってました。

ほとんどがご高齢の方々で、皆さん楽しそうに会話してますね。

サラダ、ゆで卵、トーストの定番のモーニングですが、トーストとっても

美味しかったです。もちろんコーヒーも1杯ずつ丁寧に入れてますよ。

こんな喫茶店がつくばのアパート近くにあったらいいのに...。

さて、壺のモーニングで今日も一日頑張れそうです🎵

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング