つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

つくば市ウォーキング コース5「つくばエクスプレス沿線コース」後編

つくば市ウォーキング コース5「つくばエクスプレス線コース」後編です。

後編は万博記念公園駅からの折り返しから紹介します。

前編の様子はこちらです⬇️

 

途中のコンビニでかった甘い物を食べて再出発!

折り返しは大通りを歩きます。日が当たって温かく歩けました。

緩やかに右にカーブしながら研究学園駅を目指すTXを撮影。後ろには筑波山👍
先ほどはこの交差点の左から来ましたが、そのまま直進してTXの高架を潜ります。

TXの高架から離れてしばらく歩くと大きな交差点に出ます。ここを右折です。

みたびTXの高架を潜ります。研究学園駅の看板が出て来ました。
山新グランステージつくばの手前の信号を左折して建物裏を直進。店舗の終わりを右へ。
山新前の交差点を直進します。しばらく歩くと右手に日本自動車研究所の敷地。

ゴールのつくば市役所の到着しました!

総距離8.6kmのコースを休憩含めて1時間50分ほどで踏破できました。

広々とした気持ちのよりロケーションの中を歩くコースで気持ちがいいですよ。

多少のアップダウンはありますが気になりません。歩道も広くトイレの

心配もないので楽しく歩けると思います。

次回はどこのコースを歩きましょうか。楽しみです。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング