つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

野菜たっぷりのヘルシーランチ「フライパン」

今日は雨も降って寒い一日になりました。

在宅勤務なので、昼は美味しいランチを食べに行きましょう。

今回はGoogleマップに「行ってみたい」に登録したお店に行くことに。

学園西大通りの筑波大学病院を過ぎて右折したあたりにある、

洋食レストラン「フライパン」へやってきました。開店40周年の老舗のお店です。

 

一見すると風通の住宅に見えますが、こちらが店舗です。

お店の入口でランチメニューがお出迎え。期待が膨らみます🎵

店内はテーブル席のみ。大きな窓ガラスから差し込む光で明るくていいですね。
定番の洋食メニューから、パスタ、カレーまで豊富なメニュー。悩みます...。

看板メニューそうなこちらをチョイス。無料のトッピングで野菜全部のせも選択。

ほどなく着丼。想像以上にすごいボリュームですね!

鶏肉は食べやすいように薄くしてあります。このカツが全部で4枚。

すじっぽさも無く柔らかい鶏肉を切って、野菜と一緒に食べます。美味しい👍

あっと言う間に完食です。

甘辛いタレと柔らかい鶏肉を新鮮野菜と一緒に食べるのですが、

この組み合わせが何とも絶品! 野菜も沢山食べられるので一人暮らしには

とってもありがたいですね。チキンカツ増し、ご飯大盛りも料金追加で

出来るので少し物足りない方にも満足してもらえるんじゃないでしょうか。

私は標準で十分でした。夜も営業されてるので、次回はビールでも飲みながら

美味しい洋食を食べたいですね🎵 ちなみに支払いは現金のみの様です。

美味しいランチをご馳走様でした。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング