つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

ボリューム満点!学生街の強い味方「クジラ食堂」

今日は在宅勤務です。天気が良いので朝から布団を干したり洗濯したり。

在宅だと時間を有効活用出来るのが良いところです。

でも、昼ご飯を準備しないといけないので、そこだけはちょっと面倒...。

火曜日だったら美味しいお弁当あります⬇️


今回は火曜日じゃないので、天久保方面に出かけて見ることに。

以前SNSで見かけたボリューム満点のランチを食べに行ってみましょう。

今回訪れたのは「クジラ食堂」さんです。

松見公園から天久保の飲食街に入ってしばらくの場所にあります。雑居ビルの1階。

店内は意外と広くて、座敷とカウンターがあります。昭和レトロな雰囲気もいいですね。

ランチメニューはこちらです。迷わず刺身定食にしました。学生さんは100円引き!

まもなく着丼、なんですか、このボリュームは!刺身9品、焼き魚、大盛りご飯、味噌汁。

刺身も切り身が大きくて、街中の居酒屋の2倍はあろうかと思います👍

大盛りだったご飯もあっと言う間に完食。1000円でこのボリュームは驚愕です。

しかも美味しかったです👍 学生街には安くて、ボリュームのあるお店が多いですが、

クジラ食堂もそのひとつでしょうね🎵 学生の強い味方です。

夜の営業もあるようなので、ちょっと気になります。次回には夜に訪れてみたいです。

久しぶりの大盛りランチでした。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング