つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

海軍カレーが美味しいウッドアイランド

横須賀の続きです。

第二海堡ツアーから戻ったら11時ちょっと過ぎ。

少し早いですがランチを食べに行きましょう。

第二海堡ツアーの様子はこちらです⬇️


前回、入れなかったこちらの店にしばし並びます。

三笠公園からほど近いカレーの店「ウッドアイランド」です。

伺ったのは11時ちょっと過ぎ。開店時間の11時半前に既に行列です。さすが人気店🎵

店内の座席は20席ほどでしょうか。壁には横須賀らしく軍艦の写真が📷

少ない人数で切り盛りされてます。対応には時間がかかるので気長に待ちましょう👍

こちらは定番の海軍カレーです! 牛乳付きって...面白いですね。
今回は期間限定などの、こちらの珍しいカレーを注文してみます。

サラダ付きを注文しました。ドレッシングも自家製だと思います。美味しい🎵

海自の試験艦「あすか」のポークカレー。後味がほんのり辛く、ゴロゴロの具もいいね。

第二次世界大戦時の空母「赤城」の名を冠したチキンレッドカレー。鶏肉が柔らかい!

こちらも限定品の軍港横須賀「キーマカレー」こんなキーマカレー食べたこと無い!!

どのカレーも抜群の旨さ👍

ものすごく手がかかっているのが、食べて直ぐ分かります。

3種類のカレーのどれも、それぞれの個性があって

横須賀らしい楽しいランチになりました。

接客担当はお一人ですが、とても丁寧な接客ですよ。

でもさすがにお一人なので、早急な対応は難しいです。

のんびり待って頂ければと思います。

楽しい横須賀プチ旅行でした。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング