つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

また郡山で新しい麺処誕生「廣木」

連休中で帰省中です。

先日降った雪が路肩の残ってますが、気温は高くて気持ちの良い週末です。

気持ちよさに釣られて散歩してたところ、お花が沢山並んだ店舗を発見。

近くに行ってみると、ラーメン屋さんでした。

年末に訪れた新しいラーメン屋さんの紹介はこちらです⬇️


麺処廣木(ひろき)さん。2/3に開店したばかりです。

実はこの店舗には別な人気ラーメン屋さんが入ってました。

昨年のお盆休みに訪れた時の様子はこちらです⬇️


以前の店の内装とは変わったみたいです。キッチンに面したカウンターと座敷があります。

開店して間もないと言うことで、塩、醤油のみの提供。味噌やチャーシュー丼も楽しみ。

写真の先頭だった塩味の「廣木らあ麺」店の名を配した自慢の一杯です。

細麺に厚切りチャーシュー。ちょっと塩気が強い、私好みの味🎵 あっという間に完食。

こちらは味玉醤油らあ麺、太麺です。澄んだ醤油+太麺のマッチングが気になりました。

かなりの太麺ですが、スープが負けて無いです👍 太い分だけ食べ応えもあり。

実は2日連続で昼に食べに行きました。9時から営業とのこと。

スープは澄んでるのに、しっかりした味付けです。塩も醤油もお勧めですが、

個人的には塩が好きです。人によってはしょっぱいと感じる方も居るかも

しれませんが、私はこの位が好みです。

塩と醤油を食べたので、益々味噌味が気になります!

次回の帰省時にも必ず寄りたいお店です。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング