つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

久しぶりに郡山ブラックの「成」へ

お正月3日です。

郡山は朝から曇ってどんよりしてます。でも気温は低くないので助かります。

今日の昼食も郡山市内のラーメン店に行きました。

今日は郡山ブラックの名店「成」です。

開店間もなく行きましたが、駐車場も一杯です。相変わらず人気です。

お正月三が日に営業してくれるのでありがたいですね。

郡山中華、支那そば、じゅんそばを注文しました。

郡山中華そばが着丼。醤油の香りがとってもいいです🎵

麺はストレート。チャーシュー、シナチク、なるとのシンプルで醤油の味わいが最高!

こちらは支那そば。郡山中華よりもちょっと甘みを感じるスープです。

こちらはじゅんそば。中華そばに背脂が入った感じ。コクがあります。

数年ぶりに訪れましたが、変わらぬ美味しさでした👍

郡山中華は支那そばに比べて、醤油の旨さが強く感じます。

塩っぱ目が好きなので、郡山中華そばはとても好きな味です。

スープまで完食しました。

郡山から離れてる子供は、福島県の醤油ラーメンが好きです。

近くには豚骨系しかないので、帰省するとラーメン屋通をしてます。

幼いときに食べた味が大人になっても忘れないと言うことかもしれませんね。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング