つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

びっくりドンキーの晩酌いいね

先週はつくば周辺でも大雨になりましたが、アパートの近くでは幸いに

被害はありませんでした。

被害に遭われた方の一日も早い復旧を心から願ってます。

今夜はちょっと疲れたので、自炊は止めて近所に食事に行くことに...。

ちょっと気になってたお店に行きます。

びっくりドンキーです。10年以上ぶりかな。子供が大きくなったら行かなくなりました。

なんだか懐かしい雰囲気です🎵 けっこう混んでいて、10分程待ちました。

実は、ドンキーにはオリジナルのビールがあることを最近知りました。早速注文🍺

同時に何かつまみも注文しましょう。さくさくイカ唐揚げをチョイス。

大サイズを注文しました。店員さんに聞いたら大瓶一本分ぐらいだそうです。

ビールはけっこう濃厚なので、揚げ物にも合いますね。なかなかイケます。

せっかく来たので、久しぶりにハンバーグディッシュを注文しましょう。

なんだか懐かしいです。ハンバーグ、サラダ、ライスの3点セットも変わりません。

気になってたオリジナルビールを飲むことが出来ました。

なかなか美味しかったです👍 大きいサイズもあって、冷え冷えなのでありがたい。

つまみも小さめのメニューも用意されているので、一人飲みでも助かります。

久しぶりに食べてたハンバーグも懐かしい味でした。ほんのり甘みを感じます。

お子さんが大好きな味なんですよ。

懐かしいびっくりドンキーでの晩酌でした。

今夜もご馳走様でした。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング