つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

ボリューム満点ランチ「Cafe Apartment Tsukuba」

春に向けてテラスのある店もいいですね。

お外でランチに持って来いのこちら、

Cafe Apartment Tsukubaです。

(カフェ・アパートメント・つくば)

 

場所は三浦飲食堂(三浦酒店)の真向かいです。

三浦酒店の紹介はこちら⬇️

 

ずっと気が付きませんでした。昨年の12/16にオープンしたそうです。
直線を基調としたモダンな建物です。ろくまる公園から歩いて来ると見つけにくいかも。

店頭の看板が目に入って足を止めました。美味しそうなランチに引き込まれました。

2階に案内して頂きました。窓が大きく、光が沢山差し込んで明るい雰囲気です。

向かいが三浦飲食堂、三浦酒店です。暖かくなったらテラスで食事もいいですね🎵

メニューを頂きました。どれも美味しそうで迷います。ペンネにしましょうか。

ペンネ、フォカッチャ、スープ、ドリンク付きです。白ワインは別に注文🍷

ペンネはなかなかのボリューム、フォカッチャも大きいのが2個付いてるのでお腹一杯です。

食後のコーヒーもなかなかです。こだわりが感じられる一杯。

こんな所に、美味しい店があるなんて

気が付きませんでした。

夜のメニューも見せて頂きましたが、

夜もアラカルトが沢山あって目移りします。

ワインもグラス、ボトルさらにカラフェも

選べるので、懐具合に合わせて選べるのも良いですね。

次回は夜にお邪魔しますね。

久々にお腹一杯の美味しいランチでした。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング