つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

歴史的1勝!DREAM JAPAN BOWL

1/21(日)に国立競技場でアメリカンフットボールDREAM JAPAN BOWLが

開催されました。チケットを頂いたこともあって観戦に行って来ました。

アメフトは好きで競技場に足を運んだ事もありますが、数十年ぶりの観戦です。

新しい国立競技場にも初めて来ました。近くにくると大きさに驚きます。

競技場内に入場しました。白い壁も真新しくきれいですね。

木材をふんだんに使った設計と聞いてましたが、確かに至るところに木材が見えます。

フィールドでは試合開始前に両軍の練習が行われてます。緑が鮮やかでいいですね。

アイビーリーグ選抜の入場に続いて全日本選抜の入場。最後はQBの政本選手(IBM所属)
両国の国家斉唱の後にキックオフ!

1Qは日本の攻撃からゲーム開始です。1stダウンを次々重ねて敵陣に近づきます。

1Q開始5分にQBからのパスがRBサマジー・グラント(富士通)に通り先制タッチダウン
全日本の応援もXリーグからの選抜でしょうか。熱のこもった応援が続きます。

何度も攻め込まれるシーンがありましたが、相手のタッチダウンを許さず日本が勝利。

1934年(昭9)に日本で初のアメフトの公式戦が行われてから90年。歴史的1勝です👍

勝利の歓喜に酔いながら国立競技場を後にしました。帰りはどっかで呑んで帰りましょう🍺

久しぶりのアメフト観戦でしたが、やはり実際に競技場で観戦した方が

試合の臨場感や観戦者同士の一体感なんかが感じられて良かったです。

2024年のシーズンが始まったら、また観戦したいと思いました🎵

日本社会人アメリカンフットボールXリーグ」の公式HPはこちら⬇️


⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング