つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

太麺蕎麦が美味しい雑賀屋

つくばエクスプレスのウォーキング企画「ARUKU」

これまで2コース歩きましたが、週末に3コース目に行って来ました。

今回は北千住〜六町のコース。

日中はまだ暑いので早朝から歩き出すために、早めに北千住へ向かいます。

朝食を食べずに出て来たので、まずは腹ごしらえをします。

以前から気になってた立ち食い蕎麦屋さんに行ってみました。

北千住から東武スカイツリーラインに乗り換えて、一駅の牛田に来ました。

8時過ぎですが土曜日なので、駅もそんなに混雑してませんね。

東武牛田駅の真向かいは、京成関屋駅。乗り入れてないところにライバル心感じます。

今回訪問する立ち食い蕎麦屋さんは、京成関屋駅出て過ぎなんです。

今回は蕎麦が目的ですが、定食やラーメンなど、メニューは豊富です!

店内は立ち食いスタイル。なんと、アントニオ猪木も訪れてました!人気店なんですね。

雑賀屋さんの看板メニュー「鶏天太麺そば」を注文。注文受けてから鶏天揚げます。

これです!幅広い太麺の蕎麦。モッチモチで食べ応えあります👍

鶏天も食べ応えあります。揚げたての鶏天が蕎麦つゆ吸ってさらに美味しくなります。

ブログやYouTubeで観ましたが、実際には食べてみないと分からないですね。

立ち食い蕎麦屋さんは、調理時間が短い方が良いので、揚げ物は事前に作り置き

するのが一般的ですが、雑賀屋さんは作りたてがこだわりです。

今回は蕎麦しか食べませんでしたが、他にも沢山のメニューがあるので、

また是非訪れてみたいです。すごい立ち食い蕎麦屋さんです。

さて、お腹も満たされたところで、六町目指しましょう!

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング