つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

イタリアンバル「なにものや」

以前、偶然入ったお店がずっと閉店してましたが、

最近リニューアルして再オープンしたので早速

行ってみました。以前のお店の紹介はこちら⬇️

 

20時半頃に到着、久しぶりに明かりが付いた店舗。イタリアンバルの看板が真新しいです🇮🇹
カウンター正面にはイタリアの地図が飾られイタリアンの雰囲気満点👍
メニューは厳選して、お手軽価格で提供の印象。ワインはボトルがちょっとお高め🍷

まずはスパークリングワインを注文。お通しが可愛いですね。

まずは白レバーパテを注文、バケットが3個付いてます。パテが絶品!

アスパラグリルのポーチドエッグ添え。アスパラに卵をまぶして食べると最高👍

グラスで白ワインと、マッシュポテトを注文。しっかりした味付けでワイン進みます。

今度は赤ワインを注文。グラスも大き目で提供してくれます。

〆のパスタは迷いましたが、味が想像出来なくて、味噌ボロネーゼを注文。

味噌とあったので和風を想像しましたが、とっても美味しいイタリアンなパスタでした🎵

どの料理も美味しくて、ついつい沢山注文

してしまいました。調理されてるご主人は

以前は横浜で料理人をされていたとのこと。

しっかりした仕事をされる印象を持ちました。

ワインはイタリア産を揃えられてます。

ボトルが4,400円〜なので、一人飲みには

ちょっと高いかも...。デキャンタやリーズナブルな

ボトルもあると嬉しいです。

また、カウンターが広いのも一人飲みには最適👍

店内の雰囲気も良く、店員さんの接客も大変良くて

好感が持てました。

研究学園にお気に入りのお店が増えました。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング