つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

魚の秀彩で親子呑み

遠くに行ってる息子が羽田経由でつくばに来るとのこと。

羽田空港からつくば行きのバスがありますが時間がちょうどせず。

そこでTXのどこかの駅行きのバスがないか検索したところ、

流山おおたかの森柏の葉キャンパス駅行きがありました!

柏駅・柏の葉キャンパス駅・流山おおたかの森駅~ 羽田空港線|高速・空港連絡乗合バス|東武バスOn-Line

 

羽田から電車を乗り継ぐこと無くTXの駅まで来れるので便利です。

ちょうど夕飯時なので流山おおたかの森で呑んで帰ることに。

先日訪問した「魚の秀彩」が良かったので、また行ってみました。

前回の紹介はこちらです↓


夜のおおたかの森SCは綺麗ですね✨️

注文受けてから豆腐を揚げて、素揚げの茄子などと一緒に。これマジ美味い!

メニューに人気と書いてあったので注文した揚げ出し豆腐。

豆腐が3きれ、素揚げの茄子2本、ピーマン2きれ入って1人前。ボリュームもあって

とっても美味しかったです👍 相棒はもちろん「赤星」

入荷したばかりの日本酒を注文。一口万(ひとろまん)です。

会津花泉酒造さんの自信作。最初はフルーティーですが、後味が少し辛口。

つまみを他にもいろいろ注文しましたが、息子との話に夢中になってしまい、

最後の〆ご飯になってしまいました。

〆はもちろん魚の秀彩名物の土鍋飯。私は鯛ご飯が好きです🎵

2合を注文しましたが、二人であっという間に完食です。美味しい!

12月にオープンしたばかりの魚の秀彩さんですが、年末は連日満席とのこと。

居心地の良い雰囲気、美味しい料理とお酒、優しい店員さんの接客。

人気の理由が分かります。息子も大満足で店を後にしました。

翌日は福島に帰省するので、つくば周辺での晩酌納めです。

今夜もご馳走様でした!

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング