つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

夜の筑波山空中散歩「スターダストクルージング」

クリスマスイブですね🎄

昨夜は天気が良かったので、夜の筑波山に行ってみました。

ロープウェイの夜間運転を利用して、夜景を見ることが出来ます。


つくばセンターから筑波山シャトルに乗ります。雲一つ無い晴天です🎵
つつじヶ丘からロープウェイに乗って山頂へ!

ロープウェイから富士山が見えました。
山頂駅に到着です。ちょうど太陽が沈む16時半に間に合いました。

小さくて見にくいかもしれませんが月も見えます。

奥には霞ヶ浦が見えます。

筑波山男体山です。

都内の方向、肉眼だとスカイツリー見えますが、写真ではちょっと見にくいですね。

沈む太陽の左が富士山です。カメラを構える方も多く、シャッターを切ってました。

男体山と富士山のコラボ

すっかり日も沈みました。富士山のシルエットが綺麗です。
夜景を見る前に、山頂のカフェで休憩しましょう。コタツの席は予約制。

こたつの予約はこちらから⬇️


生ビールとおつまみを注文。缶ビールや酎ハイなどもありますよ🎵

声優が星の物語を朗読するイベントは24日までやってますよ。

辺りはすっかり暗くなりました。小さいですが成田空港の離発着機が見えます。

都内の方向です。スカイツリーもはっきり見えます!

初めて夜間に来ましたが、とっても綺麗です。来て良かった👍

25日まで19:10発の臨時バスで出てます。TXの筑波山きっぷ使うとお得です。
冬のロープウェイの営業は2/25までの土日祝です。

初めての夜の筑波山でしたが、こんなに綺麗に夜景が見えると想像以上。

冬なので空気も澄んでいるので、遠くまで見えます。

ただ、山頂駅の標高は840m。地上よりも5,6度寒いですので、

厚着、帽子、手袋など防寒対策は必須です! ほんとの寒いです。

それなり着込んでいきましたが、もう一枚あったら良かったと反省。

綺麗な夜景でクリスマス気分になりました🎵

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング